Menu
CATEGORY:
2024.02.08
2月8日(木)の授業の様子です。
中学1年生の国語の授業では、「たのしい制約」という単元で、垂直または水平な直線だけを使って何かを表現するという課題に取り組んでいました。
それぞれ自由な発想で面白い表現をしていました。
中学2年生の社会の授業では、第一次世界大戦について学習していました。
現在の世界情勢をふまえて生徒から活発に質問していました。
同じく、中学2年生の英語の授業は習熟度別に分かれて、過去分詞について学習していました。
積極的に挙手をして意欲的に取り組んでいるのが印象的でした。
習熟度別のもう一方のクラスでは、リスニングをしていました。
集中して聞きながらメモをとったり、問題を解いたりしていました。
中学3年生の数学の授業も習熟度別に分かれて学習していました。
少人数制のため、積極的に先生に質問しながら入試対策問題の直しに取り組んでいました。
高校1年生の情報の授業では、プログラミング学習の一つとしてマイクロビットを扱っていました。
ゲーム感覚で楽しく取り組んでいる様子でした。
同じく、高校1年生の数学の授業では、一次不定方程式を学んでいました。
先生からの質問に答えながら、答えを導いていました。
高校2年生の数学では、積分について学習していました。
先生の解説を熱心に聞きながら、ノートをとっていました。
同じく、高校2年生の英語コミュニケーションの授業では、学年末テストの範囲の問題演習をしていました。
どの生徒もテストに備えてしっかりポイントを押さえて学習に取り組んでいました。
今日も楽しく学習できましたね!
月別アーカイブ / Archive