学校長からのメッセージ
建学の精神 -KINRAN PRIDE -
金蘭会クロニクル
学校評価
財務情報
いじめ防止基本方針
2024年度中学版デジタルパンフレット
2024年度高校版デジタルパンフレット
中学教育の特色
教育課程(カリキュラム)
高校教育の特色
文理進学コース
看護・医療コース
こども教育コース
国際教養コース
アスリートコース
進路指導・進路実績
先輩の声
クラブ活動
施設紹介
制服紹介
スクールカレンダー
金蘭生の一日
中学入試イベント情報
高校入試イベント情報
募集要項
オンラインイベント情報
特待生制度
入試結果報告
中学版Digital Book
高校版Digital Book
新着情報 -Kinran News-
お問い合わせ
資料請求
Menu
CATEGORY:
2023.10.04
授業・取り組み
先日、中学1年生が理科の授業で、水とエタノールの混合物の分離実験をしました。
各班、温度や時間を記録したり、匂いを比較したりしました。
匂いを嗅ぐ時は必ず手で仰ぎます。
3本の試験官に入っている混合物を比較します。
沸騰時間や温度はバーナーの強さによって各班に違いがありました。
その結果、燃え方にも違いが出ました。
部屋を真っ暗にして燃え方を見る時は歓声が上がりました。
理系女子が生まれるでしょうか。
月別アーカイブ / Archive
記事カテゴリー / Category